■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

女王様

Author:女王様
株やったり姫と戯れたり
絵を描いたり、好きな事
ばっかりしてる阪神ファン。

30代、線維筋痛症という病気と
睡眠障害とお付き合い中。
そのため更新は超不定期。

サイトはこちら
女王様の株日記
旧ブログ
絵日記

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■PR



■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■女王様徘徊所
■Powered By FC2ブログ


新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



スポンサー広告 | --:--:--
久し振りのうっしーです

本日の収穫

2009_08180003.jpg


2009_08180004.jpg


あ~。。。
そうね。。。
今日はたくさん珍しい野菜もらえたからね~。

ちなみに白いナスと大きなオクラと甘辛とうがらし。
うしこは食べられないけどねぇ。
甘辛とうがらしおいしかったよ( ̄ー ̄)


2009_08180005.jpg


あ、そうなのよ~。
どうもね、ピーマンの調子が悪くてさぁ。
今年はあんまり期待できないかも知れないねぇ。。。


2009_08180006.jpg



ごめんねぇ。

とりあえず、大葉はアホみたいに採れるしさ、それで何とか。。。


2009_08180010.jpg

そんなムキになって食べなくても。。。




新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。




テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

今日の丑山さん | 20:49:28 | Comments(4)
春だから。


もうそろそろ気温も上がってきたので。
去年からず~っと先延ばしにしてきたとあるお題を。


それは。。。



200804130015.jpg


うっしーのお風呂。


そう、姫は毎日お散歩の時に砂浴びして
常にきれいにしているので
全く臭いなどはしないんですが、
特にそういう習慣のないうっしーと言えば


あまりにモルモット臭が。。。


いや、まあ動物だからね、そんなもんちゃぁそんなもんなのかも
知れないんですが。


ま、でもモルモットは結構みなさんお風呂入れてるみたいなんで

うっしーも入ろうね~

なんて言いながらもやっぱ冬は風邪ひいちゃうと
イヤなので春まで待ってた次第。


当のうっしーは特に嫌がったり叫び声を上げたりなんかはせず
まあもしかしたら怖くて固まってただけなのかも知れませんが
ちゃちゃちゃっとお湯でざぶざぶ流して終了。

お風呂上りはストーブの前で自慢の毛皮をよ~く乾かして
終了です。

よかったね~。
ほかほかだね~。



。。。




うしよ。。。
おまえ、なんか、でかくね?



2008_04130026.jpg




お風呂入る前に同じ場所で写真撮っておけばよかったわ。。。


いつもよりふわふわなせいかちょっと太めに見えるのは
気のせいかしら。。。?




ま、でもシャンプーとかつかわなくても
きれいになるんですね。
汚れたまんまで皮膚病とかになってもイヤだし
また夏になったら入れようかな。


これでしばらくはうっしーを手に取って

「うし~、モルくちゃいよ~( ̄・・ ̄)クンクン」

って遊べないのがちょっと寂しい
動物マニアな女王様です。



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



今日の丑山さん | 18:06:08 | Comments(2)
セクシー画像と言えば

うっしーのセクシー画像を前回貼りましたが。。。
やっぱりうっしー一番のセクシーポイントは唇♪

でもね、結構写真に撮るのは難しくて。
何しろホラ、人間と違って正面からはあんまり見えない所ですからね。



200803300014.jpg



でもあまりのかわいさについつい写真に撮っちゃったりすると
こうやってこ汚い天井が写っちゃったりするわけで
こんなんだとうっしーのセクシーさ半減。
せっかく半開きの唇でセクシーアピールしてるのに。


いやぁ、タバコやめてから壁だの天井だのの汚れが気になってね~。
なんて話を昨日、久しぶりに会った叔母としてたりするんですが。


もうね、あまりに気になったもんだからアパート暮らしのくせに



脚立買っちゃった。。。



しかも普通に使えそうな2段のやつじゃなくて
ちょっと大きめの3段。
女王様の住んでるアパートは普通のアパートより天井が高いんだけれど
これで掃除もバッチリです。


ええ。


掃除するんだったら。。。ね。。。




掃除かぁ。。。




するのか。。。?






。。。





やりますよ。。。ええ。。。
(そのうち)




天井ってめんどくさいよねぇ。。。
てか、腕が筋肉痛になりそう。




どうしよっかな。。。





新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

今日の丑山さん | 15:39:26 | Comments(4)
帰宅後の衝撃

さて、まだまだ疲れの抜けない女王様ですが
それより何より、家に帰ってきてかなりびっくりしたのが




うっしー飯食ってねぇ。。。



2日分+α入れて行ったペレットは半分以上残ってるし
予備のボトルまでつけていった給水器の水は全くといっていいほど
減ってないし、牧草は全く引っ張り出されてもいないし。。。


かなり衝撃でした(>_<)


うしよ。。。
どうしたんだ。。。
具合でも悪いのかい。。。


なんてあまりの出来事に心配したのですが
当の本人は帰宅した女王様にもらった野菜もりもり食べてました。

元気ならそれでいいんだけど。。。


だんなさま予想では人がいないと食べないんじゃないかと。
つまりですね、電気とか音とかないとついつい寝ちゃうとか
そんな感じ???

しかしですね、人が家にいないと食べないとか
そんなんだと困っちゃうわけです。

万が一、だんなさまの家族で不幸とかあって
3日とか、1週間とか家を空けなきゃいけなくなった時に
ペットシッターさんが来たとしたって
シッターさんが家にいるのはものの数十分。
その間しか食べなかったら死んじゃうよ。。。


ま、いくらなんでもそこまでアホじゃないとは思うんですが
やっぱり過保護な親バカ女王様としては
心配で心配で。。。


まあだからと言ってカピバラさん取ってて帰るのがちょっと遅くなった
事を反省するとか、そんなのは全くないんですが(笑




200803100009.jpg


今回の戦利品。



全くもって。。。困ったもんです。
これからはどうしたらいいのかな~。
電気とTV、付けっぱなしでちょっと実験してみようかしら。。。
(一晩実家に泊まってみるとか。)

姫は見事にごはんがカラでむしろ食いすぎだろ。。。
って感じだったんですが
どっちにしても悩みが尽きない女王様です。




新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



今日の丑山さん | 18:13:20 | Comments(2)
寒いです

昨日は雪。。。
だったんだけど、女王様の家の辺りは全くつもらず。
それよりも今日の強風の方がよっぽど堪えます。
はい。

本当はだんなさまに頼まれた
ガスター10買いに行かなきゃいけないけど
めんどくさいのでヤメ。
自力で仕事帰りに買ってきてもらうとします。


みなさまご存知の通り、女王様宅はほぼ24時間空調完備。
もちろん毛皮着てる方々のためなんですが
さらにこのお2人は「ペットヒーター」なるものも
愛用しています。

ま、ざっくり説明すれば、ホットカーペットの小さい版で
周りがプラスチックでできてるので汚れても
大丈夫って感じのものなんですが、
さすがにプラスチックむき出しだとかわいそうなんで
(てか姫が喜んでかじっちゃうので)
古タオルで袋を作って入れて、それを各人の小屋に
入れてるわけです。


で、まあですね。
姫はそれほど使わないんですよ。
ええ、「超」高級毛皮チンチラさまですから
お昼寝程度だとあんまりご利用されないようで
夜、冷えはじめるまではほとんど違う所で寝ています。


なんですが、問題はうっしー。

ほぼ1日じゅう。
上でまったり。

低温火傷するんじゃないかとこっちがドキドキしちゃいます。
しかも



2007_12090003.jpg




飼い主に尻向けて寝るたぁ、いい根性してんじゃないのさ(-_-#


ちなみにこっちを向いてることもよくあるんですが


2008_01240005.jpg




矢印の辺り。
この辺でごはんの野菜をじっくり時間かけて
あったまりながら食べるもんだから
がっつり汚れてます。。。

どこまで自堕落なモルモットよ?


振り返るとまたうっしーがこっちにお尻を向けて寝てて
ついため息が出ちゃう女王様です。




新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

今日の丑山さん | 15:40:20 | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

