■カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

Author:女王様
株やったり姫と戯れたり
絵を描いたり、好きな事
ばっかりしてる阪神ファン。

30代、線維筋痛症という病気と
睡眠障害とお付き合い中。
そのため更新は超不定期。

サイトはこちら
女王様の株日記
旧ブログ
絵日記

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■PR



■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■女王様徘徊所
■Powered By FC2ブログ


新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



スポンサー広告 | --:--:--
祝!

点灯!



2007_07240003.jpg



どん!

わ~ぱちぱちぱち♪


じゃなくて。


やっとこさ、家のポーチライトが点きましたよ。
あ、もちろん共同のもですが。

ちなみに家のポーチライトのカバーはやっぱり
回せば外れたようです。
ただえらい固かったようですが。。。

ちなみに電球交換できたのは火曜。
日曜に電話して、火曜に工務店が来る。。。




やっぱり蕎麦屋じゃねぇか。。。



ま、わかってたんですけどね。

火曜に来るのは知らなかったんですが
たまたま買い物に出ようと玄関を開けたら
共同のポーチライトの交換に工務店の人が来てたんで
ついでにうちのやつのカバーも外してもらいました。





若くてかっこいいお兄さんに( ̄ー ̄)



玄関を開けたらお兄さん。

ちょっとちょっとそこのお兄さん。
ここのカバーを外したいんだけど
どうしたらいいのかしらん?


なんておばちゃんパワー全開です。


ああでも女王様ったらスッピンだし。
(いつもそうですが)

髪も洗って乾かしたまんまだし。
(昼風呂が大好きです)

何かわけわかんない
いのししの絵のTシャツ着てるし
(ホテルオークラにもこれで行っちゃったけど)



問題だらけですわ。
これじゃあ女王様にロマンスは来ないですな。。。

ま、別にそれはどうでもいいんですが。
(人として問題です)

そんな訳でやっとこ暗い玄関から解放されました。


そんな訳で今回の教訓。

人間、しつこい者の勝ち。


これからはガンガン行こうと思う女王様です。



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 13:00:53 | Comments(10)
イライラ

女王様の住むアパートの共同のポーチライトが切れた。


って言うかもう1ヶ月近くたつんですが、
女王様の住むアパートはコの字型で
中央のくぼんだ所に階段とか玄関が集まってるタイプ。

で、そこに共同のポーチライトは1個。

つまり



真っ暗





ええ、もうね、真っ暗なんてもんじゃなく
鍵穴どころかドアノブどこよ?ってくらい真っ暗なんです。
人が隠れててもわかんないかも。
(いやマジで)

各部屋の入り口にも1個ずつポーチライトはついてるんですが
お2Fさんは2軒ともだんなさまの帰りの早い家なので
ついでる事はあまりなく、しかも1Fのもう1軒は
現在空き部屋。

つまり夕方以降に買い物に出ようものなら
帰ってきてさあ大変。


で、先々週に管理している不動産屋に電話して
交換をお願いしたんですが



一向に来ず


電話した時は


「すぐに交換できますから~」

なんて言ってたのに。

で、さらに悪い事に女王様の部屋のポーチライトも
球切れ。
って言うかこっちの方が早かったんだけど。


じゃあそれ交換すりゃいいじゃん、って話なんですが
これがまた



見事なくらいにカバーが外れず。。。(-_-#



ええ、回してもひっぱっても外れないんですわ。。。
ネジらしきものも見当たらないし、
ホントどうしたものかと。


で、やっぱり真っ暗なのは困るので
しつこく昨日も電話した訳なんですが



「交換は今手配してあるんで~」



って、もう2週間ですよ。
普通の工務店ならあっと言う間に来てくれますよ。
もしかしてあなた



お蕎麦屋さん?
(今出ました~♪)



じゃなくて。
で、ついでに個別のポーチライトの交換もお願いしようと
思ったんですが



ものすごい勢いで拒否


いや、金はうちが払うからいいんですが。

「どういったタイプのものかわからないですが
営業のものが行ってお手伝いしますから」
って




だから外し方がわからないんだってば



手が届かないとかそういうんじゃないので
営業の人がどこまで役に立つかは不明。
つーかカバーが外れないのでどんな電球が入ってるかも
わからず換えの品も買えず。
(つまりその場じゃ交換できません)


ちなみに電話番号も聞かれましたが
今のところ電話かかってくる気配ナシ。



エ○○ルいいかげんにせえよ。

あと3日連絡来なかったらマジで本部に電話しちゃおうか
ちょっと考える女王様です。




2007_07230002.jpg


という訳でこの型のカバーの外し方を
知ってる人いたら教えてください。。。
いや、かなり緊急。


新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 13:21:51 | Comments(4)
女王様の父


女王様の父が


img069.jpg



家族から「うさぎ」と呼ばれているのを
ご存知の方も多いと思いますが。

ま、何でうさぎかって言うと話が長くなるんで
割愛(そこを割愛してどうする)。
ま、色々事情があるんですが、きっかけはマンガです。

ま、それはいいんですが。
何しろ男の人の偉い土地で育っただんなさまからすると
あまりに非常識極まりない行為だったそうで
最初の頃はかなり違和感があったようです。



img070.jpg



今はどうでもいいらしいですが。


まあそんな父ですが、うさぎと呼ばれる事に対して
男としてのプライドが傷つくんじゃないかという
心配をされる方もいるかとは思いますが




img071_1.jpg

※父から生まれて初めてもらったメール



img071_2.jpg

※犯人はわかってたけど一応返信してみる



img071_3.jpg

※返信到着


上記の絵ではとってもわかりにくいかとは思いますが



結構気に入っているようです
(ので心配ご無用です)


それにしても父がうさぎと呼ばれるようになって
すでに10年近く。

その間ちゃくちゃくと実家に増えていくうさぎグッズは
どうしたものかと。

もちろん買ってるのはこの人。


img072.jpg



60代後半の夫婦。
だんなの愛称がうさぎだというだけで
うさぎグッズを買いあさる母。




そんな母の愛が怖いです。




新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



女王様の家族日記 | 21:03:55 | Comments(4)
もうすぐおばさんだよ

そう、来月になったら。
女王様もとうとうおばさんです。

いや、世間的にはすでに立派なおばさんなんですが
8月に姉が出産予定なので
無事にこの世に出てきちゃった暁には
名実共に立派なおばさんでございます。

ま、そんな訳で女王様の実家では今まさに
お迎え準備真っ只中。

ま、それほど毎日騒いでるわけじゃないんですが。
(当たり前です)


で、先日の話。
準備するものの中に哺乳瓶てあるじゃないですか。
ええ、みなさん誰もが一度はお世話になったアレですが
実はアレ、結構大変なもので

使ったら洗って消毒
(煮沸、または薬剤)
つーかなりめんどくさいアイテムな訳ですが。

そこで母が発した一言。




あんた(姉)の時は一生懸命消毒したけど
この子(女王様)の時はめんどくさくなってやらなかったけど


死ななかったから大丈夫♪






ちょっと待て。。。


何かい?
女王様の時は二人目だから適当だったのかい?
(なんとなくそんな気はしてましたが)

万が一何かあったらそン時はそん時だくらいな感じかい?


まあそりゃきれいに洗っておけば実際のとこ
消毒なんてそんな必要ない気もするけどさ。
そこまで堂々と言われちゃうとなんだか



母の偉大さに完敗?



って感じでしょうか。
(常に負けっぱなしですが)



その二日後、買い物に行った先で
哺乳瓶を消毒する器具を見る姉の後ろから




そんなの必要ないって。。。



と、ボソっとつぶやく母。



お願いだから最初の1ヶ月だけは

消毒させて~~~~~~!




と、訳わかんない叫びが西○屋内にこだまする
とっても迷惑な風景を遠くから眺めてる女王様でした。


さて、姉の子の運命は!???
結果は1年後!(笑



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



女王様の家族日記 | 14:23:26 | Comments(5)
ORANGE RANGEの


この人が。。。





yamato.jpg





どこを目指しているのかわかりません。



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 00:40:48 | Comments(4)
梅雨休暇


毎年のことですが、梅雨休暇の時期になってしまいました。

ただでさえいつ更新されるのかわからない
ブログですがそれに磨きがかかった感じで
そりゃもう出会えたらその日はラッキーみたいな?


体調がよければ写真とか、動画とかは
UPすると思います。
ええ、親ばかですから。(笑

そんな訳で関東を早いとこ梅雨が通り過ぎる事だけを
祈っております。

とりあえず、緊急連絡は某掲示板かMixiでお願いします。

ではでは、女王様、しばらくお休みいただきます。

07090007.jpg


なんていいながら明日も更新したりして。。。
ネタがたまってきてんだよな~。。。
むう。
悩むところです。



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 02:35:17 | Comments(3)
よくある風景


丑山さんの牧草入れは


0015.jpg



こんなやつ。
赤い点線の入ってるところにも
横棒が入っていたんだけれど
うまく食べれないようなので引っこ抜きました。


で。
当然食べてる姿はこんな感じ。



0016.jpg




ちょとボケてるんですが
まあ雰囲気だけでも。

姫の場合も似たような感じなんですが
姫の場合、ケージ外付けの牧草入れを使っているのと
手が器用なんでここまで顔を入れる必要はありません。

ま、手が使えないモルモットならでわ?の
食べ方とでも言うのでしょうか。


で、こんな食べ方してるもんで








001.jpg






当然こんな事になる訳です。


女の子なのに。。。(T-T)





最近姫の出番が少ないな。。。




新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

今日の丑山さん | 16:57:51 | Comments(3)
丑山さんお散歩中

その先は行き止まりだよ~。。。






珍しく、女王様の野太い声が入ってます(^m^)



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

今日の丑山さん | 01:33:24 | Comments(6)
生きてました

はい。

おなかもこわさず(笑

ま、あの程度じゃね。



0014.jpg



いや、だから何と言われると困るんですが。。。

まあヨカッタね。って事で。



さっきyahooのTOPで見つけたのですが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000010-oric-ent


3丁目の夕日の続編だそうです。




全く見たくないけど。



美しい日本???

集団就職の時代が?

若いおねーちゃんが集団就職で工場なんか行くと
工場長とかにヤラれちゃう時代が?

逃げ出すか我慢してヤラれ続けるしかないような
そんな時代が



美しいと?



今、未成年を買うバカな大人が捕まったりしてるけど
それ以上の事が堂々と行われてた時代が?

日本人、バカなのか?
それとも臭いものにはフタなのか。

どんな時代にも暗い部分がある事を隠して
美化してしまうのは
実にくだらない戦争映画と同じレベルではないのかと。


てかよ。
戦争も、戦後もどんな時代だったか教えもせずに
こんなの子供に見せたら信じちゃうからさ。
ダメじゃん?
本当の事を知ってる人はもう少なくなってきてるのにさ。
それを伝えず、むしろ隠して、美化して



どうしたいの???



昔はよかったなんてさ、ありえないし。
戦争だってさ、どんどん美化されちゃって
本当の悲惨さは隠されちゃってるし。


戦争も、戦後も、もっとちゃんと教える人がいないと
どんどん日本人がバカになっていくようで
ちょっと心配な女王様です。




新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 15:17:12 | Comments(3)
お昼ごはん

今日のお昼は姉にもらった





これ。


寒天ラーメン。
姉が数年前、結婚式のためにダイエットした時の余り物。
まあ特にダイエットしてる訳じゃないんですが。
(だんなさまは強制的にしてますが)
先週実家へ行った時に姉がくれました。



さて。
賢明な読者の方はもうお気づきだとは思いますが
姉の結婚式は2年前の4月。

はい。
もちろん



2007_07040002.jpg





とっくの昔に賞味期限切れ。



さて、これをどうするかといえば





2007_07040003.jpg



もちろん普通にお召し上がり♪



ええ、食品業界の常識ですよ。
乾物と冷凍物に賞味期限なし。

中身は寒天の麺と乾燥した具と粉スープ。



めっちゃ余裕( ̄ー ̄)





0013.jpg





さあ!明日の更新はあるのか???
余裕と言いながらも内心ちょっとドキドキな女王様です。
(じゃあ食うなとか言わないように)




新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 13:28:27 | Comments(5)
がんばった

最後に書いた日記が

「ヒマだから」

という理由で絵日記だったのに
その後まったく更新されないこの日記。。。


ヒマだって言ってたのはおまえじゃないのか?
と。
つーか常に引きこもってるんだから毎日ヒマなんじゃないかと。

あちこちから叱られそうですが
まあ女王様にもいろいろ都合が。


何しろ昨日はエアコンクリーニングを頼んでたので
土日中使って家中大掃除。

ええ、台所からお風呂場からそこへ通じる
廊下から玄関からお茶の間まで。

とにかくありとあらゆる所を掃除しまくりです。


しかもね~、こう暑いのにホットカーペットが
出てたりなんかして。
(絨毯代わりです)
やっとしまう事に成功しましたが
おかげでエライ体力消耗しちゃったりして。
(重すぎます)

さらにエアコン自体が姫のケージの上にあるので
ケージを動かして、その下に置いてあるテープルどかして。。。
もうとにかく大変。



0010.jpg



まあそうなんだけどね。。。
だって重いんだもん。

しかも今年は丑山さんのケージもあるので
移動するものがたくさんで。。。


0011.jpg




はい、言い訳でした。。。


ま、そんな感じで大掃除以来の大騒ぎを見せた
女王様ですが、結局エアコンは
完全分解できない機種らしく、以前と同じように
表面からの掃除で終了。。。


あの努力は一体。。。(-_-#
何か、どっと疲れが出ちゃった女王様です。




新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 15:40:55 | Comments(3)
