■カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■プロフィール

女王様

Author:女王様
株やったり姫と戯れたり
絵を描いたり、好きな事
ばっかりしてる阪神ファン。

30代、線維筋痛症という病気と
睡眠障害とお付き合い中。
そのため更新は超不定期。

サイトはこちら
女王様の株日記
旧ブログ
絵日記

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■PR



■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■女王様徘徊所
■Powered By FC2ブログ


新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



スポンサー広告 | --:--:--
ハテ?

先日、久しぶりに株日記なんて書いてみたところ。


現在2銘柄しかない女王様の保有株のうちの
1銘柄が




S高!




あ~。。。いい響きだわぁ。。。
久しぶりに聞きましたね~。


いや~、最近全然チェックしてなかったんですが、
たまたまyahooファイナンス見たら会社名が出ててびっくりです。

個人的にはもうちょいナンピンする予定だったんで
ここで上がられてもなぁ。。。
ってのもちょっとあるんですが。
ま、でも仕方ないですね。


そんな訳でいつ売るか考え中。。。
最近本気で取引してなかったもんで
かなりやばいです。
タイミングがうまく掴めるかどうか。


売った所で欲しい銘柄がないってもの
売れない原因?
しばらく持ってようかなぁ。

悩む所です。



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



女王様の株日記 | 18:20:42 | Comments(2)
久々に

株日記。

いや、それほど株でもないけど。
もうそろそろサイトもいじらなきゃな~、って思って
リンク先とかうろうろ。

ず~っと更新されてなかった方が更新始めてたり
サイト自体がなくなっちゃってたり。

普段、あんまり交流のない方だと
どうしても訪問間隔が開いちゃいますね。

いけないなぁ。


秋くらいから、相場の状態を見ながら
少し取引も再開しようかなぁ、なんて思ったりしてるんですが
あんまり欲しい銘柄もないんで
今の所、いつになるかは決めてないんですが。

女王様の場合、信用はやらないんで
こういう相場だと身動き取れなくなっちゃいますね。


まあとりあえず、去年だったかおととしだったか母に

「6月くらいになったら少し下がるから買えば?」

と、勧めたのにフライングして4月に高値掴みをされ、
あげく夏の暴落に一緒に下降線を辿った銘柄は
順調に上がってくれて、何とか最悪の状態は間逃れて
買値までは戻ってますので一安心です。
(いい加減にして欲しいです)



しかしホント、あんまり長い事はなれちゃってるんで
全くもって「カン」が働かなくなっちゃってますね。

もうそろそろ勉強再開しなきゃダメかしら。。。


秋になる頃にはそんなことすっかり忘れて
普通の日常を送ってる予感がする女王様です。



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



女王様の株日記 | 02:33:42 | Comments(2)
毎年思う。。。


阪神のユニフォーム。。。

交流戦用のって何であんなにダサいんだろう(-_-#


今年のもひどいわぁ。
何アレ。。。?
本当にデザイナーいるのかしら。
上層部が適当に決めてたりして(笑

「ここんとこ、黄色くしてみたらいいんじゃない?」

みたいな(^m^)


実に不思議~。



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

女王様の阪神日記 | 20:22:10 | Comments(7)
ゲテモノ好きか?

さて。
先日のスープで作ったクッパはこちら。


2008_05130004.jpg



噛めないので具は小さめです。
はい。


ま、それはいいんですが、前回のスープの材料を
買いに行った時、ついでに魚屋さんでも買い物してきてました。
(市場に行ったので買いだめです)


1つはマグロのカマ。


2008_05090028.jpg



包丁じゃ切れないのでお店で2つに切ってもらいました。
1つ400円也。
(お安いです)


結局お刺身で食べたんですが。


2008_05090029.jpg



で。もう1つはコレ。



2008_05090027.jpg




横向きだとわかんないですね。



2008_05090025.jpg



はい。
マグロの目玉。
1個100円也。

高いのか安いのかわかりませんが、食べたくなっちゃたので。
これで女王様も少しはおりこうになれるでしょうか?


しかし。。。
スープといいマグロの目玉といい。。。
一体どこまでコラーゲン取ったら気が済むんでしょうか。
そんなに若返りとか、健康に興味あるのか?って聞かれたら
それほどないのが困った感じですが。


どっちにしてもゲテモノなことだけは確かですね。。。


マグロの目玉を食べる女王様を見てだんなさまがつぶやいた
「男だね。。。」
の、言葉がちょっと誇らしい♪←ばか
ちょっと足りない女王様です。





新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

なんだかわからん日記とか | 20:45:32 | Comments(4)
顎関節症だってさ。

もうタイトルの通り。

どうやら女王様、顎関節症らしいです。

確かにね~、半年くらいい前からおかしかったのよね~。

なんであんまりびっくりしてませんが。


ま、そんな訳でしばらく顎は酷使しないように心がけたいとは思いますが
じっとしててもつまんないんで、せっかくなので
顎関節症記念?料理でも。


なんてね、ただ単においしいクッパが食べたくなっただけなんですが。

まあでもそう思っちゃったら食べたいのが人間。
仕方ないじゃないですか。うんうん。

つー訳で今日は朝から買出し。
市場まで行って



鶏もみじと牛テール


を大量購入してまいりました。
(どこまで本気なのか。。。)


いやね、牛は別にテールじゃなくてもよかったんですよ。
骨付きカルビとか。
骨がついてりゃなんでもアリみたいな。
なんですが。。。



アメリカ産以外で売ってたのがテールだけ



という悲しい現実がね~。
がんばれ国産牛。

つーか国産牛の骨付きカルビってえらい高そうだけど。
(結局買えない気がします)

まあそんな訳でとりあえず「国産」にこだわて買ってみました。

はい。
人生適当なのに、こんな所だけ拘ってどうするんでしょ?


ま、それは置いといて。


牛テールはまあこんなもんですかね。



2008_05090013.jpg




至って普通。


で、鶏もみじなんですが、ご存知でしょうか。もみじ。
つまりまあ、アレですね、足の先っちょ。

人間で言うなら足首から先?
見た事ない方も多いかと思いますが、ラーメンスープなんかには
よく使われてます。
ガラよりコラーゲンが多くてお肌にもバッチリです。


で。これがもみじ。


2008_05090014.jpg





意外と大きいんですけどね。



2008_05090017.jpg




で、この2つをゆでこぼした後、一度きれいに洗って
もみじは爪を切り落として煮込みます。


2008_05090018.jpg



ちなみに爪はけっこうリアル。
どれかわかるかな~( ̄ー ̄)


本当はもみじは半分冷凍しておこうかと思ったんですが
こんなの見たらだんなさまが何言い出すかわかんないんで
全部ナイショで処理しちゃう事にしました。
(怖がりさんです)


ちなみに今は煮込み中。
火はつけたり止めたりを繰り返します。
(ガス代節約です)

これがあと数時間後にはスープになってます。


2008_05090022.jpg




問題は。。。
このダシを取ったあとのもみじか。。。

だんなさまに見せたら大騒ぎになるのはわかってるんですが
もったいなくて捨てれません。
誰か食べる人が近くにいてくれればいいんですが。。。
(一人で食べるには限界があります)
お肌モチモチになるコラーゲンの塊なんですが。


とりあえず、ゲテモノOKそうな友人に電話でもしてみるか。。。
(さすがにお隣さんにはあげれません。。。)

この程度がダメだなんて、ひ弱すぎるだんなさまに
ちょっと怒ってる女王様です。




新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 16:33:22 | Comments(3)

FC2Ad

