■カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■プロフィール

Author:女王様
株やったり姫と戯れたり
絵を描いたり、好きな事
ばっかりしてる阪神ファン。

30代、線維筋痛症という病気と
睡眠障害とお付き合い中。
そのため更新は超不定期。

サイトはこちら
女王様の株日記
旧ブログ
絵日記

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■PR



■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■女王様徘徊所
■Powered By FC2ブログ


新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



スポンサー広告 | --:--:--
だから
20080926174602
どうしてそうなったのかと、、、

新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



携帯日記 | 17:46:04 | Comments(3)
久々のデイトレ

久々って、一体どれくらい久々なのか。。。?
かなり前にデイトレやめます宣言してから
随分たったなぁ。
2年とか、それくらいぶりかも。

まあ今日はね。
特別?
今日みたいな動きの日は簡単なんで。

まあとは言えこの間、ちょっと長期用の銘柄をお買い物しちゃって
現金はそれほどたくさんなかったので
お遊び程度に。

佐藤商事とキューピーを小さくいじって
手数料引いてプラス3000円弱?←小さい(笑

後場の途中、1時間程度でこの成績ならよろしいでしょうか?

月曜も動きによってはまた少々遊ぶかも。
最近忙しくてあんまり見てる時間もないので
微妙なトコですが。


そんな訳でちょっとお小遣いができたので
一人岩盤浴行ってきました♪

時間制限ナシで1ドリンク、温泉ついて1000円はお得ですかね?
今年の冬はゲルマニウム温浴にチャレンジしてみたいなぁ。
行った事ある人いる?
冷え性治るなら多少高くてもやりたいけど。。。

そんな女王様の1日。
明日も不動産屋行ってきます。





新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

女王様の株日記 | 00:34:35 | Comments(3)
伝言
特定のある方への個人的な伝言です。

===========================
気がついたらyahooグリーティングのサービスが終わってたよ。
違う所からカードを送ったけど気づいてもらえたかな?

多分、タイトルは全部英語だったと思うから、
もしかしたら迷惑メールの中に隠れているかも。

特に返事はいらないけど。

============================

まあまだここを見ていてくれているかは。。。どうだろう?
きっと見てあきれてるんだろうなぁ(笑

新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 01:04:41 | Comments(0)
何なんだ一体?

そういえば、管理がエイブルになってから
アパートの周囲の掃除が1度も来てない。。。

掃除、やめたんだろうか?
草ぼうぼう。


ちなみに先日、いくら連絡しても返事をくれないので

「返事くれるまで家賃払いませんから」

と、伝言したら連絡きたんですが


「いや~、家賃払ったの確認できないと、
怖い人達が取り立てに来ちゃうところでしたよ~」


と、小学生もびっくりなおどしをかけられました(笑





ホントに上場会社なの。。。?







色々疲れてます。
ほとんど更新できず、しかもグチばっかりでごめんなさい。

ちなみに騒音問題はほとんど解決できる事はないと
わかってるんですが
それでも引っ越してたった2ヶ月



まさか管理会社に引越しを勧められるとは思いませんでしたよ。


しかも自分たちはほぼ何もせず。


本気で家賃滞納するぞっ!



楽しい事書きたいんだけどな~。


リーマンの破綻はどうなるでしょうね?
何故か女王様の持ち株は今日の段階ではほとんど下落せずですが
今後、4桁まで日経平均が下がるようなことがあれば
そりゃあびっくりするくらい下がるかも知れないですねぇ。



ま、売る予定はありませんが。


その辺の理由は簡単なんですが
まあ女王様が生きているうちに買値くらいまでは
戻すこともあるだろうと。

基本的に配当をきちんと出している会社を選んでいるので
20年後に買値で売っても配当分はプラスになっている計算になります。


ま、そんな感じ。

バブルはじけた後に下がった株価で売って大損した人たちを
たくさん見てきたので←親も含む。笑


下がることもあれば上がる事もある。
余裕資金でやってるのでなんにもあせらず
やっていけるようにだけはしています。

ま、潰れたら紙くずだけど。←今じゃ紙もないけれど

その辺はどこを買うかという選択なんで
なんとも言えませんがね。


そんな訳でしばらくまた傍観しますわ。
気が向いたら買うかも。

そんな感じです。






新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 15:43:05 | Comments(8)
人間はどこまで我慢するべきなのか


さて。
ここのところの話を少しまとめてみます。

引っ越した先の2階のだんなさんがかかと落としで歩くのが
とてつもなく響く。

隣の家(一軒家A)の中で子供が走ると
タイコのように
「トントントントン」
と、走る音が部屋に響く。

その隣の家(一軒家B)のピアノはせめて曲にしてくれないか。


まあこっちに書いたりMixiに書いたりしてるんで
内容がごちゃごちゃになっちゃったんで
訳わかんない方も多いとは思いますが
現在までの問題はこんな感じ。

ちなみに一軒家Aで子供が走る事はあるんですが
すぐに親御さんが注意をしてくれます。

そんなことよりも一軒家Bは夏休み中
家の中で祭りでもしてんのか?
と、思うくらい朝から晩まで大騒ぎで。
子供の声が聞こえない日はないってくらいに。


でもまあね。
実は女王様、実家が幼稚園の目の前で。
そんな所で育ったもんで子供の声ってあんまり
気にならないんですよ。
むしろ面白いくらいな。

ただね。
夏休みが終わって。
一軒家Bが静かになったとたん。

またしても問題が。

そう、周りが今までうるさくて気がつかなかった問題が。。。



そう。。。
お隣のお2階さんの騒音。。。

いや~、うちの上もすごいですが。
それ以上じゃないかね?
って言いたくなるくらいの騒音。

何しろ

朝8時~10時過ぎまで←ひどいときはもっと
いえじゅう走り周り、車のオモチャかなにかを
フローリングの上で走らせ、プラスチックのボール?
のようなものをこれまたフローリングの上に直に落とす。。。


と。。。

さすがに直下じゃない女王様の部屋にも丸聞こえですわ。

何かい?
今の時代って家の中でマラソンの練習するもんなのかしら?
もしかして。
フローリングって防音効果あるとか、そういう説明を不動産屋にでも受けたのかしら?

一応ですね、不動産屋には言ったんですよ。
子供が走ってるって。
そしたらね
「子供がいる家は仕方ないんですよね~」だって。

ん~。。。
女王様アホウだから理解できないんだけど

「子供がいる家は仕方ない」

ってのは


子供が走ってしまうのが仕方ないといったのか?


それとも


アパートの中で子供が走るのは当たり前で
親はそれを注意するべきではないとでも言いたいのか?



どっちなのか?

つーか走る事はすでに注意対象ではなく、容認すべき感じに
なっちゃってるのは何故なのかしら?


ぜひ私に教えて欲しい。



てか。
子供が走るなら注意しろや。
体力余ってるなら外に連れてって遊んでやればいいっじゃないのさ。
注意しても聞かないんだったら、そりゃ親ちょろいって思われてるんだから
今からなんとかすべきなんじゃないの?
ちゃんと集合住宅に住んでる事を理解させて
どうしたら迷惑がかかるのか、教えんのが親だろが!


と、思ってしまうのは何故でしょうね。
少なくとも、きちんとしつけて、家の中では大きな音を出さないとか、
そういうのをきちんとやってる知人がいるので


子供はさわぐの当たり前


っていうのは聞きませんので。

もし、「子供なんだから仕方ないじゃ~ん」
って思ってる方がいらっしゃるようでしたら
それは自分のしつけのできなさを露呈するだけですので
あまり大声ではおっしゃらない方がよろしいかと思われます。

つまりですね、悪いのは子供じゃないんですよ。
親なんです。
簡単な話です。
ええ、走る子供は走らないでって言えば走らなくなるだけですから。
子供はどっこも悪くありません。
わかるでしょうか?



ちなみに女王様のここ数日は

深夜2時半就寝

朝、5時半過ぎ、足音で起こされ

30分後再度寝

朝8時から約2~3時間
ナナメ上の子供が全力で遊ぶのが頭の上から
ドッカンドッカン聞こえ

結局1日中寝不足


一応、お隣に住む方もこの足音については
かなりクレーム入れてるようなんでうちも一緒に
クレーム入れてみようとおもいますが。。。

なんかねぇ。。。
もう疲れてきちゃって。
ホント、な~んもやる気が出ないんですよねぇ。
まいってます。

とりあえず、不動産屋と戦うだけの力を
元気玉にして送ってくれる方を募集中。

はぁ~~~。



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 01:18:01 | Comments(2)
ぽーにょぽにょぽにょ


さかなのこ~



って。


お隣に住むお姉さん(推定20代後半)とその彼氏が
合唱する声で目が覚めた女王様です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


ま、これは楽しいんでいいんですが。



2008_8250004.jpg



ただお隣に建つ一軒家から朝の8時半から
ピアノの音が聞こえてくるのは何とかならんもんかと。

まだ8時半だよ。



洗濯でもしとこうよ。



掃除機でもいいよ。


とりあえず家事やっとこうよ。
ね?
(できる主婦はそんな時間に家事なんて残ってないんでしょうか)



ご存知の方も多いとは思いますが女王様は
超ロングスリーパー。
まだおねむな時間なんですよ。


なのに



ドレミファソラシド~

ドシラソファミレド~





って。。。

それだけを1時間





せめて何か曲でも弾いてくれ。




ちなみに平日の朝は5時半過ぎに必ずと言っていいほど
お2階のだんなさんの足音に起こされます。



どうやらこのアパートはきちんとした生活リズムの方以外には
厳しい建物なようです。
(だらしない女王様には不向きです)


あ、そうそう。

女王様の前に住んでたアパートですが



エイブルのサイトから消えました!



入居する方が決まったんですかね?
ほっほっほ。
いやいやいやいやいやいや。

まいったね。←何が?


まあいいんですけどね。
しかし、上のだんなの足音、何とかならんかね~。
隣の怒鳴り声(前のアパートね)と上の足音。。。
どっちもイヤなのに、結局騒音に悩まされるのは
何故なんでしょうか。。。

とりあえず今は静かに暮らしたい。
と、そんなささやかな夢を見る女王様です。



新たな領地拡大計画に協力お願いしま~す♪
人気blogランキング

ついでにこっちもよろしく。。。
日記・ブログ ランキング

申し訳ありませんが、現在コメントは女王様が承認するまで表示されません。



なんだかわからん日記とか | 18:33:49 | Comments(4)
